NEWS ART /ニュースアート “今日も地球は忙しい”ニュースと話題のキーワードをアートで観る感じる

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
水平線は信じられないくらいにまっすぐ空と陸を分ける・・それを海は教えてくれる 20:45
水平線は信じられないくらいにまっすぐ空と陸を分ける・・それを海は教えてくれる
. . afterimage  鎌倉/由比ヶ浜の残像
| . . afterimage | comments(0) | trackbacks(1) | posted by エボラン ebolan
G.P.「スイス氷河のヌード・パレード」・エイズ対策最新兵器「タバコ味」コンドーム 20:30
newsart グリーンピース「スイス氷河のヌード・パレード」・エイズ対策最新兵器「タバコ味」コンドーム
reference
グリーンピースが、「スイス氷河のヌード・パレード」参加者を募集(afpbb)
インドでエイズ対策最新兵器となるか、「タバコ味」コンドーム(afpbb)

聞き耳を立てる お役立ちサイト
憧れの職業の実態を探ろう!『仕事コトログ』
ワンランチ・マーケティングって、いったい何?
FXでバッチリ稼ぐ!情報商材の賢い選び方とは・・

自分のブログコミュニティが自動で作れる。読者が増える!絆が深まる!


ebolan's comment

「氷河や世界の環境と同じくらい脆弱な人体を、極限の寒さにさらすことで、
世論と政治を動かすことができる」

センセーショナルな活動で知られる、グリーンピース。

集団ヌードで有名なカメラマンに写真を撮らせるという。


ゴアが提唱して世界数ヶ所で同時開催された「アースエイド」が
音楽での温暖化防止キャンぺーンだとしたら、今度は映像によるアピール。

活動家によるイベントが世界を動かすことができるかが注目される。


一方、日本では、参院選を目前としているが、環境に対してこういった
ユニークなアイデアや発想を持った政治家がほとんど見当たらない。

たとえアイデアが無くても、ゴアやグリーンピースに同調して輪を大きく
することはできるのではないだろうか。


訳がわからず、押し付けられたグローバルスタンダードとやらに翻弄されて
いるように見えるが、こっちの方のグローバルな動きに対しては、もっと敏感
に反応してもいいのではないかと思うのだがいかがなものか・・?
| NEWSART | comments(0) | trackbacks(19) | posted by エボラン ebolan
IAEA事務局長、「柏崎刈羽原発の包括的調査」を要請・日産が500万円支援 18:01
newsart IAEA事務局長、「柏崎刈羽原発の包括的調査」を要請・新潟県中越沖地震 日産が500万円支援
reference
IAEA事務局長、「柏崎刈羽原発の包括的調査」を要請(afpbb)
新潟県中越沖地震 日産が500万円を支援(response)

聞き耳を立てる お役立ちサイト
憧れの職業の実態を探ろう!『仕事コトログ』
ワンランチ・マーケティングって、いったい何?
FXでバッチリ稼ぐ!情報商材の賢い選び方とは?・・

自分のブログコミュニティが自動で作れる。読者が増える!絆が深まる!


ebolan's comment

改めて原発の安全性が問われている。

エレベーターやジェットコースターの事故が相次ぎ
人を乗せる機器の保守点検が叫ばれた。

そして、今回も災害の際に不備が露呈した。


人類が、大脳を発展させ作り上げた最も破壊力がある兵器・・原子力。

エネルギーのための平和利用とはいえ、一旦、事故が起これば、
それは一転、一国も滅ぼす破壊兵器に成り果てる。

世界で唯一の被爆国であるからこそ、調査要請を受けるのではなく、
安全性、利用法に関してのメッセージを積極的に投げ掛ける
先導の役割を担うべきではないのか?
| NEWSART | comments(0) | trackbacks(6) | posted by エボラン ebolan
新潟・長野で震度6強、死者5人に・台風の当たり年?気象庁「予想つかない」 18:06
newsart 新潟・長野で震度6強、死者5人に・今年は台風の当たり年?気象庁「予想つかない」
reference
新潟・長野で震度6強、死者5人に(news.tbs)
今年は台風の当たり年?気象庁「予想つかない」… (iza)

聞き耳を立てる お役立ちサイト
憧れの職業の実態を探ろう!『仕事コトログ』
ワンランチ・マーケティングって、いったい何?
FXでバッチリ稼ぐ!情報商材の賢い選び方とは・・自分のブログコ

ミュニティが自動で作れる。読者が増える!絆が深まる!



ebolan's comment

新潟・長野の地震!

このところ、地下マントルの活動が活発になって来てるようだ。

一方、九州に大損害を与えた台風。

当たり年の恐れがあるとのこと・・

温暖化のせいとの見方もある。

温暖化は、あらゆるところに影響を与えている。

地球消滅の危機にさらされているとしたら、
消費税や年金云々言ってる場合ではないだろう。

いや、もちろん大切な問題ではあるが、

優先順位的には、まだ間に合うものと間に合わないものがある場合、
後者を優先するのが常識というもんだ。

今回の選挙・・

温暖化、環境問題に対する姿勢を最重要視して
投票に臨みたい。
| NEWSART | comments(0) | trackbacks(19) | posted by エボラン ebolan
ヤマダ電機、池袋に“進攻” ビッグ隣オープン・外国人モードの“日本のおじさん” 18:21
newsart ヤマダ電機、池袋に“進攻” ビッグの隣にオープン・外国人モードの“日本のおじさん”
reference
ヤマダ電機、激戦区・池袋に“進攻” ビッグの隣にオープン (iza)
外国人モードで“日本のおじさん”を観賞してみる(excite)

聞き耳を立てる お役立ちサイト
憧れの職業の実態を探ろう!『仕事コトログ』
ワンランチ・マーケティングって、いったい何?
FXでバッチリ稼ぐ!情報商材の賢い選び方とは・・

自分のブログコミュニティが自動で作れる。読者が増える!絆が深まる!


ebokan's comment

女性の“オタク”版 腐女子のメッカが池袋に出来たように
家電店も、アキバに引き続き同地で火花を散らすのでしょうか?


これで、

ニホンのおじさん方もますます土下座のあいさつ周りで
忙しくなりますね・・。

猛暑が予想される、この夏。

海水パンツ姿で、クール・ビズ はいかがでしょう?
| NEWSART | comments(0) | trackbacks(27) | posted by エボラン ebolan
イチローがMVP、史上初のランニング本塁打・肉まんの原料は「段ボール」 17:50
newsart イチローがMVP、史上初のランニング本塁打・そこまでやる…!肉まんの原料は「段ボール」
reference
イチローがMVP、史上初のランニング本塁打 米大リーグ・オールスター (iza)
そこまでやる…!肉まんの原料は「段ボール」(iza)

聞き耳を立てる お役立ちサイト
憧れの職業の実態を探ろう!『仕事コトログ』
ワンランチ・マーケティングって、いったい何?
FXでバッチリ稼ぐ!情報商材の賢い選び方とは・・

自分のブログコミュニティが自動で作れる。読者が増える!絆が深まる!


ebolan's comment

いやあ〜

イチローくん、やってくれましたね!

この人は、ホント、スマートに快挙を成し遂げますね。


いやあ〜

「ダンボール肉まん」、やってくれましたね!

中国は、マジ、とんでもないコトやってそうです。


でも、待てよ・・

雪印や不二家の不祥事も、海外メディアからは、
今回のように報道されてるのかもしれないんですねェ〜?

一つの事件から、その国全体を色づけてしまうのは危険ですね。

まじめにやってる人が色眼鏡で見られて、迷惑します。


でも・・

    さすがに、

ちょっと、怖いですねェ〜^^;。
| NEWSART | comments(0) | trackbacks(23) | posted by エボラン ebolan
福井にも巨大恐竜、全長20メートル竜脚類の化石発見・インターネット周期表 18:00
newsart 福井にも巨大恐竜、全長20メートル竜脚類の化石発見・インターネット周期表
reference
福井にも巨大恐竜、全長20メートル竜脚類の化石発見(yomiuri)
インターネット周期表(画像)(wellingtongrey.net)

聞き耳を立てる お役立ちサイト
憧れの職業の実態を探ろう!『仕事コトログ』
ワンランチ・マーケティングって、いったい何?
FXでバッチリ稼ぐ!情報商材の賢い選び方とは・・

自分のブログコミュニティが自動で作れる。読者が増える!絆が深まる!


ebolan's comment

デジタル情報革命の真っ只中の21世紀。

こういうニュースが流れると、

地球の歴史を24時間に例えると24時間経過の数秒前に
やっとこさ人類が誕生し、恐竜の生息期間に比べたら、
吹き飛んでしまうほど微々たる時間しか経っていないということに
思いを馳せてしまう。


巨大な隕石衝突による地球環境の激変によって滅びたといわれる彼ら

そして今・・

前頭葉を高度に発達させた人類は、
その自ら築いた科学技術によって危機を招いている。
| NEWSART | comments(0) | trackbacks(10) | posted by エボラン ebolan
新・世界の七不思議・「ニコ動」に小沢代表登場!でも誹謗中傷は削除 18:05
newsart 新・世界の七不思議・「ニコ動」に小沢代表登場!でも誹謗中傷は削除
reference
新・世界の七不思議(iza)
「ニコ動」に小沢代表登場!でも誹謗中傷は削除(iza)

聞き耳を立てる お役立ちサイト
憧れの職業の実態を探ろう!『仕事コトログ』
ワンランチ・マーケティングって、いったい何?
FXでバッチリ稼ぐ!情報商材の賢い選び方とは・・

自分のブログコミュニティが自動で作れる。読者が増える!絆が深まる!


ebolan's comment

世界七不思議

・・というよりは、7大古代遺跡といった感じですね。


そして、豪腕と言われた小沢氏も、早65歳。

今回の選挙は、政権取りの最期のチャンスかもしれません。

いや、最期ですね。
敗れたら、出馬しないと宣言してるし・・。


「ニコニコ動画」に出てどれだけ反響があるかたのしみです。

数十年後に、残念世界7大政治家にならないよう期待します。
| NEWSART | comments(0) | trackbacks(12) | posted by エボラン ebolan
参院選、政策論争のウラに・・ ・「ライブ・アース」が閉幕…温暖化防止訴える 17:56
newsart 参院選、政策論争のウラに「カンニングペーパー」・「ライブ・アース」が閉幕…温暖化防止訴える
reference
参院選、政策論争のウラに「カンニングペーパー」自民と民主(iza)
「ライブ・アース」が閉幕…温暖化防止訴える(iza)

聞き耳を立てる お役立ちサイト
憧れの職業の実態を探ろう!『仕事コトログ』
ワンランチ・マーケティングって、いったい何?
FXでバッチリ稼ぐ!情報商材の賢い選び方とは・・

自分のブログコミュニティが自動で作れる。読者が増える!絆が深まる!


ebolan's comment

音楽で、地球温暖化を訴えるライブアース・・♪

地方遊説や党首討論で政策を訴える各党・・★

同じように声、音を使って意思や意見を伝えようとしている。


その音は、回数や大きさじゃなく、

発せられる人の本心、情熱によって、
聴いている人の心に届いたり、届かなかったり。

そうであると思いたい。


ホンモノを聞き分ける判断力が必要だ。
| NEWSART | comments(0) | trackbacks(13) | posted by エボラン ebolan
ユニクロ、米高級百貨店バーニーズ買収方針・又は、パンツを自由に買えない不実 21:06
newsart ユニクロ、米高級百貨店バーニーズ買収方針、又は、パンツを自由に買えない不実
reference
ユニクロ、米高級百貨店バーニーズ買収方針 (kigyoka)
パンツを自由に買えないユニクロの不実 (iza)

聞き耳を立てる お役立ちサイト
憧れの職業の実態を探ろう!『仕事コトログ』
ワンランチ・マーケティングって、いったい何?
FXでバッチリ稼ぐ!情報商材の賢い選び方とは・・

自分のブログコミュニティが自動で作れる。読者が増える!絆が深まる!


ebolan's comment

昨年のソフトバンクのボーダフォン買収、
今回のユニクロの買収・・。

バブル期の日本企業の外国企業買収劇を少し彷彿させますね。

それだけ、景気が戻って来たということでしょうか?


まあ、

買収してどんどん大きくしていく企業にとっては、
パンツ1枚にこだわってる場合ではないのかもしれませんね。

100エンショップで、パンツも買える時代ですしね。

2枚以上買うのがいやだったら、他へ行ってくれとの
メッセージ・・とも捉えられますね。
| NEWSART | comments(0) | trackbacks(22) | posted by エボラン ebolan
<< | 3/10 | >>