NEWS ART /ニュースアート “今日も地球は忙しい”ニュースと話題のキーワードをアートで観る感じる

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
真夏の空気は美しい旋律と激しいリズム、そして汲めども尽きない情熱を要求する 15:29
music art 真夏の空気は美しい旋律と激しいリズム、そして汲めども尽きない情熱を要求する
reference
music: タイムレス
artist: セルジオ・メンデス

聞き耳を立てる お役立ちサイト
憧れの職業の実態を探ろう!『仕事コトログ』
ワンランチ・マーケティングって、いったい何?
自分のブログコミュニティが自動で作れる。読者が増える!絆が深まる!
| MUSICART | comments(0) | trackbacks(1) | posted by エボラン ebolan
ユーチューブ、9歳“天才”少年とマンU契約 & 吉本、ミクシィなど4社と連携  19:01
newsart ユーチューブ、9歳“天才”少年とマンU契約 & 吉本、ミクシィなど4社と連携 
reference
「ユーチューブ」9歳“天才”少年とマンU契約(iza)
ユーチューブと連携 吉本、ミクシィなど4社(iza)
「グーグル」来年にも携帯電話発売 無料化構想も…米紙報道(yahoo)

聞き耳を立てる お役立ちサイト
憧れの職業の実態を探ろう!『仕事コトログ』
ワンランチ・マーケティングって、いったい何?
自分のブログコミュニティが自動で作れる。読者が増える!絆が深まる!


ebolan's comment

ワッショイ、ワッショイ ・・♪

神輿に担がれた“ユーチューブ”!

ワッショイ、ワッショイ ・・♪

あっちこっちから 大モテ です。

ワッショイ、ワッショイ ・・♪

埋もれた才能も、投稿して注目を浴びれば、
一夜にしてスター扱いされるのも夢ではないですね。

mixi からも登場するんでしょうか?


そして、そして・・

ユーチューブを買収した、グーグルも携帯電話開発!


ウ〜〜ン・・

当分、グーグルの覇権は揺るぎそうにないですね。

拍手  ありがとう! 感謝感激! 怒涛の3クリック! 人気ブログランキング

人気ブログランキング
ブログ王
| NEWSART | comments(0) | trackbacks(11) | posted by エボラン ebolan
「最も実物に近い地球の映像」・「ジョークの分かるプログラム」開発成功米研究者 18:11
newsart 「最も実物に近い地球の映像」・「ジョークの分かるプログラム」開発に成功
reference
NASAが「最も実物に近い地球の映像」を公開(afpbb)
「ジョークの分かるプログラム」開発に成功と米研究者(afpbb)

聞き耳を立てる お役立ちサイト
憧れの職業の実態を探ろう!『仕事コトログ』
ワンランチ・マーケティングって、いったい何?
自分のブログコミュニティが自動で作れる。読者が増える!絆が深まる!


ebolan's comment

幽体離脱とかして外から見ない限り、全体が見えない自分の姿と同じで、
地球の姿というのも、宇宙に飛び出さない限り直に見ることは出来ない

・・ということで、こういう映像はすごく嬉しいですね。


普段、紛争だ、汚職だ、いじめだと 争ったり悩んだりしている人類を
いままでず〜と、安全に包み込んでいてくれた“マザーアース”。

宗教やってる人や信心深い人が、仏壇なんかを拝みますが、一番拝まな
ければならないのは、この青く美しい地球の姿なんではないかと思った
りします。


ジョークを完璧に理解できるロボットが完成した暁には、
この姿を見て、なんと言うのでしょうか?


きっと・・

“うさぎ”ではなく

『イヌノ餅ツキデスネ』

なんて言うんではないかと思うんですが・・


いかがでしょうか?


拍手  ありがとう! 感謝感激! 怒涛の3クリック! 人気ブログランキング

人気ブログランキング
ブログ王
| NEWSART | comments(0) | trackbacks(2) | posted by エボラン ebolan
朝青龍は2場所出場停止・「中国で最も毛深い男」、五輪聖火リレー走者に立候補 17:54
newsart 朝青龍は2場所出場停止・「中国で最も毛深い男」、北京五輪聖火リレー走者に立候補
reference
朝青龍は2場所出場停止 “仮病疑惑”に厳罰(iza)
「中国で最も毛深い男」、北京五輪聖火リレー走者に立候補 (afpbb)

聞き耳を立てる お役立ちサイト
憧れの職業の実態を探ろう!『仕事コトログ』
ワンランチ・マーケティングって、いったい何?
自分のブログコミュニティが自動で作れる。読者が増える!絆が深まる!


ebolan's comment

「朝青龍2場所出場停止」ですか・・?

まあ、病気なのにサッカーに興じていたというのが理由なんでしょう
が、モンゴルの人たちにとってみれば、お国のヒーローが久々に帰国
してみんなの前に姿を現してくれた!という、嬉しいことでもあった
のではないかと思います。

ちょっと厳しすぎるような・・。

普段は、強い横綱としてみんなを楽しませていてくれるのだから、こ
のくらいのことで2場所停止というのは、逆にファンに対して裏切り
行為になるのではないかと思うんですがね。

“相撲協会”といえば、雑誌で取り上げられた八百長疑惑で注目を浴
びたけど、あれは結局どうなったのかなあ・・?


もうひとつの、中国で最も毛深い男の五輪聖火ランナー立候補。

オリンピックという世界中から注目されるイベントで、世界的な記録を
持つ人の姿を見られるというのは嬉しいことです。

世界の人々ががスポーツで競う。そして、世界の人々が、その、驚異的
な姿やギネス張りの記録で世界に紹介される。

オリンピックは、スポーツの枠を超えて、あらゆる分野の人類のすばら
しさをアピールする場であって欲しいと思います。


世界中へのメッセージの場と捉えれば、

たとえば、日本の場合だと、懸案の拉致問題もオリンピックで何らかの
アピールができないものでしょうか?アフリカ諸国だったら、飢餓やエ
イズの問題、中東の民族問題 などなど。

世界中の人々が、スポーツをたのしみながら、同時に世界で解決しなけ
ればならないことも考える。

これが出来たら、オリンピックの意義はグ〜〜と上がるんじゃないかな?

拍手  ありがとう! 感謝感激! 怒涛の3クリック! 人気ブログランキング

人気ブログランキング
ブログ王

| NEWSART | comments(0) | trackbacks(3) | posted by エボラン ebolan
韓国人人質男性にまた犠牲者・世界に“コンピュータ”は5つあれば足りる 17:56
newsart 韓国人人質男性にまた犠牲者・世界に“コンピュータ”は5つあれば足りる
reference
韓国人人質男性にまた犠牲者(ohmynews)
世界に“コンピュータ”は5つあれば足りる (atmarkit)

聞き耳を立てる お役立ちサイト
憧れの職業の実態を探ろう!『仕事コトログ』
ワンランチ・マーケティングって、いったい何?


ebolan's comment

人質がまた犠牲になってしまった。

彼らは、ボランティアだろうが何だろうが、容赦無く行動に移す。

タリバンは、仲間の釈放と人質の命との交換を求めている。

アフガン政府は対応に苦慮している。

1人が殺害された時点でアフガン側は、捕虜を釈放すべきだっただろう。

または、過激な意見かもしれないが、タリバンの捕虜に対しても危害を
加える可能性をほのめかすなどの対抗処置が必要だったのではないか?


何の関係もない一般人が巻き込まれて、死者が出ているのだ。

これ以上の犠牲者を出してはいけない。
アフガン側の対応に注目する。


拍手  ありがとう! 感謝感激! 怒涛の3クリック! 人気ブログランキング

人気ブログランキング
ブログ王

| NEWSART | comments(0) | trackbacks(3) | posted by エボラン ebolan
参院選で民主が第1党に躍進、自民は大幅減・出馬してわかったいくつかの事 17:54
newsart 参院選で民主が第1党に躍進、自民は大幅減・出馬してわかったいくつかの事
reference
参院選で民主が第1党に躍進、自民は大幅減(asahi.com)
参議院選挙に出馬してわかったいくつかの事 (blog)

聞き耳を立てる お役立ちサイト
憧れの職業の実態を探ろう!『仕事コトログ』
ワンランチ・マーケティングって、いったい何?
自分のブログコミュニティが自動で作れる。読者が増える!絆が深まる!


ebolan's comment

予想以上の自民の大敗。
投票率も少し上がったみたいだ。

今回は、非自民票を野党第一党である民主党が飲み込んだかたちとなった。

しかし、数少ない自民の当選議員を見ると、古株議員に代わって、自民が
人数増しに送り込んだ、タレント的な議員が当選しているようだ。

支持政党を持たない有権者にとって、TVなどのマス媒体によく登場する
有名人は、無名のポスターだけの候補より馴染みやすい。

特に応援する候補がいない場合は、人気投票的な雰囲気で有名人に票が
集まる。マニフェストや経歴を見てもその人柄がわからないからだ。
立会い演説会や政権放送をくまなく見て回るというのも現実的ではない。


選挙は、よく言われるように戦いだ。

同時期に行われていた日韓のサッカーの試合と同じだ。

サッカーの場合は、まったく同じ条件で試合をするのだから、きっぱりと
勝敗がつく。一方、選挙の場合、この条件がばらばらなのだ。
一方は、顔も見たこともない候補、片や毎日のようにお茶の間のTVに映っ
てる顔。

そこで、地区ごとの全候補者を集めたTV討論会は開けないのだろうか?
NHKが、週末の土曜日の晩に、各候補者の演説を5分間ずつ行い、その後
休憩を挟んで、3時間くらいのバトルトークをする。再放送を翌日曜の
午前中に放映。

NHKが無理なら、ヤフーあたりが、ネットで放映する。

つまり、同一条件の場を設定して、比較できるようにする。

選挙民が、冷静にこれを見て、各候補の公約や資質を見分けられれば、
自分の目と耳で候補者を選べ、投票率も上がるだろう。少なくとも、今の
ように「有名だから・・」という意味の無い投票が少しは避けられるので
はないだろうか?

ブログランキングに参加してます。明日の幸運は1クリックから人気ブログランキング


| - | comments(0) | trackbacks(5) | posted by エボラン ebolan
赤城農水相、今度は政治活動費を二重計上・ウナギ、「土用の丑」目前、ピンチ 17:49
newsart 赤城農水相、今度は政治活動費を二重に計上・ウナギ、いよいよピンチ 「土用の丑」目前に
reference
赤城農水相、今度は政治活動費を二重に計上(afpbb)
ウナギ、いよいよピンチ 「土用の丑」目前に (iza)

聞き耳を立てる お役立ちサイト
憧れの職業の実態を探ろう!『仕事コトログ』
ワンランチ・マーケティングって、いったい何?
自分のブログコミュニティが自動で作れる。読者が増える!絆が深まる!


ebolan's comment

このひと、国民や政治を舐めきってるんじゃないかな?

自宅の事務所経費計上だって、誰が聞いても不自然だし、

「事務処理上のミスが判明した」
「国民の皆様に深くお詫びする。再発防止を徹底する」と陳謝

なあ〜んて言ってるけど、わざわざコピーして申告したのが
事務処理上のミスだなんて、またまた、小学生が聞いても
ウソと分かるような言い訳をしている。

中国産ウナギより数倍のはちきれんばかりの 疑惑濃度。


こんなのを、自殺してことをうやむやにした農相の後釜に据えて
まだ、クビにもしないアベちゃんも 管理能力ゼロ!

さあ、明後日の投票には、限りなく不透明な中国産うなぎを食べるか
どうかはともかくとして、明らかにダメな議員を落としに投票所へ

Let's Go! です。

| NEWSART | comments(0) | trackbacks(1) | posted by エボラン ebolan
福祉・介護の給与引き上げ、人材確保へ厚労省が諮問・「公務員は安月給」!? 18:05
newsart 福祉・介護の給与引き上げ、人材確保へ厚労省が諮問・「公務員は安月給」!?
reference
福祉・介護の給与引き上げ、人材確保へ厚労省が諮問(yomiuri)
年収2000万でも「公務員は安月給」!? (j-cast)

聞き耳を立てる お役立ちサイト
憧れの職業の実態を探ろう!『仕事コトログ』
ワンランチ・マーケティングって、いったい何?
自分のブログコミュニティが自動で作れる。読者が増える!絆が深まる!


ebolan's comment

介護保険料を毎月払っているから、
介護士の地位、所得も向上してるんではないか・・
と漠然と感じていないだろうか?

コムソンの事件を見ても、保険料は企業やその上層部
を肥やしても、現場の介護士を潤さないようだ。

公務員にしても、多くの人は、まじめに一生懸命やっていたとしても
社保庁の不祥事や、聖域とされて崩れない、天下り先の特殊法人を渡り歩き
巨額の金を手に入れる一部特権階級がいる限り、
国民の理解はなかなか得られない。

資本主義のシステムが、金を絶対的な価値に位置づけ、人々を階層化し、
根源的な幸福感を遠ざけている。


新しいシステムの導入が必要だ。
| NEWSART | comments(0) | trackbacks(5) | posted by エボラン ebolan
英国の洪水被害、保険金請求額は最大30億ポンド・「環境通知簿」サイトが話題 17:59
newsart 英国の洪水被害、保険金請求額は最大30億ポンド・参院選「環境通知簿」サイトが話題
reference
英国の洪水被害、保険金請求額は最大30億ポンド(afpbb)
参院選候補を格付け 「環境通知簿」サイトが話題 (iza)

聞き耳を立てる お役立ちサイト
憧れの職業の実態を探ろう!『仕事コトログ』
ワンランチ・マーケティングって、いったい何?
自分のブログコミュニティが自動で作れる。読者が増える!絆が深まる!


ebolan's comment

出ました!

ちょと前にも書いたけど、今回の選挙、どうも環境問題がないがしろに
されているような気がしてたのは、ボクだけじゃなかたんだね。

これ 見ると各議員の環境に対しての取り組みが一目瞭然!

普段活動してないと点数が付かないから、これはいい目安になるね。

今回の英国の洪水、新潟長野の地震、世界各地の異常気象は、
少なからず環境問題、地球の赤信号のシグナルに違いないのだから
最も関心を寄せないといけないテーマだと思う。

ただし、今回初めて立候補する新人には、採点が無いから、
票が入りにくくなるデメリットはあるかも・・? ですね。
| NEWSART | comments(0) | trackbacks(8) | posted by エボラン ebolan
引田天功 脱出失敗で重傷・東国原知事効果!シーガイア初の営業黒字 18:02
newsart 引田天功 脱出失敗で重傷・東国原知事効果!シーガイア初の営業黒字
reference
引田天功 脱出失敗で重傷(afpbb)
東国原知事効果! シーガイア初の営業黒字 (iza)

聞き耳を立てる お役立ちサイト
憧れの職業の実態を探ろう!『仕事コトログ』
ワンランチ・マーケティングって、いったい何?
自分のブログコミュニティが自動で作れる。読者が増える!絆が深まる!


ebolan's comment

人の入った箱に剣を縦横無尽に突き刺すマジック・・

仕掛けがあるとわかっていてもハラハラドキドキするもんです。
今回、仕掛けの誤作動で悲劇が起こってしまいましたね。

人は、危険や無理な冒険を乗り越えるのを見ると快感を感じるようで、
その刺激、仕掛けはエスカレートの一途を辿ります。

テクノロジーの進歩はすばらしいけれど、
安全性を100%にすることはできません。

天功さんが無事回復することを祈ります。


シーガイア・・

スティングのCMがなつかしいです。

他の県も『○○銀座』をそこら中に作るなんて、
東京をうらやんだような行為は、過去の笑い話にして
宮崎に見習い、郷土色、独自色を出して
全国に魅力を発信して欲しいもんです。

東京にはない、豊な自然とおいしい空気があるのですから。
| NEWSART | comments(0) | trackbacks(3) | posted by エボラン ebolan
<< | 2/10 | >>