NEWS ART /ニュースアート “今日も地球は忙しい”ニュースと話題のキーワードをアートで観る感じる

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
テロ特措法延長 小沢氏、米大使の要請拒否・野菜ジュースは安全なのか 18:26
newsart テロ特措法延長 小沢氏、米大使の要請拒否・野菜ジュースは安全なのか
reference
テロ特措法延長 小沢氏、米大使の要請拒否 軍事活動「国連の承認ない」(nishinippon)
野菜ジュースは安全なのか聞いてみた(blog)

聞き耳を立てる お役立ちサイト
憧れの職業の実態を探ろう!『仕事コトログ』
ワンランチ・マーケティングって、いったい何?
自分のブログコミュニティが自動で作れる。読者が増える!絆が深まる!


ebolan's comment

『「NO(ノー)」と言える日本―新日米関係の方策(カード)』
盛田 昭夫、石原 慎太郎 共著 が、一昔前に世間を騒がせましたが、
米国べったりの日本外交で、ようやく“NO”と言える人が出て来ましたね。

米国追従型のその場しのぎ対応は、久間前防衛相の「しょうがない」発言
が現れるように、ものごとの思考活動を停止します。

今日は、長崎被爆62周年。

いまだに、戦争の傷が癒えない人がいる中で、今まで原爆投下国である米
国に、飼い犬ポチのように言うことを聞いてきた日本。

この小沢発言は、自立性を持った国になるための1つのエポックになるか
もしれませんね。


それから、野菜ジュースの中国産野菜含有云々のもんだい。

僕も、野菜ジュースや野菜が入ったレトルト食品をよく食べます。
ほとんどのパッケージには、野菜の原産地表示はなし。

1度、お客様窓口に電話をかけて調べようとしたのですが、どこもお話中
で繋がらず断念。

みんなが関心を持って問い合わせるようになれば、メーカーも原産地表示
や中国産そのものを控えるようになるのでは・・?

ここでも、「しょうがない」と思って思考停止せずに追求する姿勢が全体を
変えていくエネルギーになるのかもしれません。


拍手  ありがとう! 感謝感激! 怒涛の3クリック! 人気ブログランキング

人気ブログランキング
ブログ王

| NEWSART | comments(0) | - | posted by エボラン ebolan
18:26
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>