NEWS ART /ニュースアート “今日も地球は忙しい”ニュースと話題のキーワードをアートで観る感じる

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
膨らむ格差…なぜ給料上がらない?・タイゾー君「自販機ジュース、自腹で払え」 15:56
newsart 膨らむ格差、しぼむ活力…なぜ給料上がらない?・タイゾー君「自販機ジュース、自腹で払え」
reference
膨らむ格差、しぼむ活力…なぜ給料上がらない? (iza)
タイゾー君が一喝 「自販機ジュース、自腹で払え」(j-cast)

聞き耳を立てる お役立ちサイト
憧れの職業の実態を探ろう!『仕事コトログ』
ワンランチ・マーケティングって、いったい何?
自分のブログコミュニティが自動で作れる。読者が増える!絆が深まる!


ebolan's comment

なんだかな〜

じつは、みんな ひそかに思ってるんだよねェ。

「なんで、おんなじ仕事してるのにあの人(正社員)と
こんなに給料、差があんの?」

・・ってね。


派遣社員が宣伝され始めたころのこと覚えてるかなァ?

「自由な時間にやりたい仕事だけ!自分の時間をエンジョイしましょう!」

「好きなときに海外旅行!」・・

とかなんとか。新しいライフスタイルがやってきたような錯覚を覚えさ
せられたものです。

そりゃ、若いうちの数年と確たる技術と信念があれば有効に使える制度かも
しれないけど、大部分の人は、正式に社員になれないからしょうがなく・・
ってのが実情じゃないかな?

結局、“労働力”っていうあらたな商品が出来て、派遣会社と派遣を使っ
てる企業が儲かってるだけの図式のような気がしますね。

これじゃ、景気良くなっても、個人の生活はちっともリッチにならない。

ジュース1本を政治資金で報告するかどうかと同じくらい重要な問題だって
政治家の先生方にもわかって欲しいんですけどね。

拍手  ありがとう! 感謝感激! 怒涛の3クリック! 人気ブログランキング

人気ブログランキング
ブログ王
| NEWSART | comments(0) | - | posted by エボラン ebolan
15:56
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>