NEWS ART /ニュースアート “今日も地球は忙しい”ニュースと話題のキーワードをアートで観る感じる

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
「国際極年」世界中の研究者温暖化の影響を調査中・「.asia」トップドメイン承認 18:09
newsart 「国際極年」、世界中の研究者が温暖化の影響を調査中・「.asia」トップドメイン承認
reference
【動画】「国際極年」、世界中の研究者が温暖化の影響を調査中(afpbb)
「.asia」トップドメイン承認。あなたなら何に使う?(ohmynews)

聞き耳を立てる お役立ちサイト
憧れの職業の実態を探ろう!『仕事コトログ』
ワンランチ・マーケティングって、いったい何?
自分のブログコミュニティが自動で作れる。読者が増える!絆が深まる!


ebolan's comment

研究者の方たちの気迫が伝わってくるいい動画ですね。

地球温暖化問題の報道を考えた場合、お茶の間に届くのは
CO2を○%削減とか、国際会議が開かれたとか、背広を着た
人たちの映像が多いように思う。

このような実際の調査映像やここでもしばしば取り上げる
NPOの活動はほとんど映像として届かない。

各TV局は、ニュース枠の3分でいいので帯番組として生の
映像を流せないものだろうか?

緊急課題であるのだから、たとえ各局が同じ映像でも構わ
ないと思う。凶悪殺人や立てこもり事件のときだって、ど
この局でも同じような映像を流しているではないか。

ネットで個人や団体が動画配信できるすばらしい時代では
あるが、まだまだ、マスコミの影響力にはかなわない。

取材能力がないんだったら、TVとインターネットの融合が
叫ばれているんだから、ネットとどんどん提携して立体的
な構成にすればいい。関連サイトの紹介やURLの告知だ。

参院選ではないが、これから民意は、形骸化した組織形態の
ものよりも柔軟性がある(ありそうな)直接自分たちに伝え
てくれるメディアを選んでいくと思う。

拍手  ありがとう! 感謝感激! 怒涛の3クリック! 人気ブログランキング

人気ブログランキング
ブログ王
| NEWSART | comments(0) | - | posted by エボラン ebolan
18:09
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>